ネット小説

 携帯やパソコンで気軽に読める無料小説を「小説家になろう」で発信しています。
クリックしてお好きな時に読んでくださいね。


★『天狗になりたい!?

巧は9歳になり、初めて、自分は天狗族であることを知らされる。将来、天狗として生きていくかどうかを自分で決めなければならないと告げられ、「全国天狗同盟 練成所」へ連れていかれる。


★『勝軍地蔵 お頼み申す

佐々木憬衣は、怖がりで霊感もないが、七不思議がなぜか大好き。ある日、ほこらのような建物を見つけ、興味津々で中をのぞいてみると、武士の石像が浮かび上がった!

その武士は”勝軍地蔵”だと名乗り、憬衣に頭を下げ、ある頼みごとをした……。


★『念いのかけら

中学三年の瀬川清良は、翻訳家の母と、二人暮らし。ある日、クラスメイトが『赤毛のアン』を持っているのを目にした清良は、目を疑った。訳者の名前が、清良の母の名前だったのだ。母の翻訳した本はすべて読んでいて、隠し事のない母子関係だと信じていたのに、清良は母の秘密を感じずにはいられなかった。


★『おれは女子高生

矢上隆一は、就職試験の面接に向かう途中、女子高生・杉村綾香と接触事故を起こしてしまった。杉村綾香は骨折・入院。矢上隆一は軽傷ですんだ。

杉村は、所属する写真部の大事な役割ができないことにショックを受け、また、自分だけが大怪我をしたことに腹を立て、矢上をこらしめてやりたいと計画。

矢上がきれいな顔立ちをしていることに目をつけ、自分の代理で女子高へ通い、写真部での自分の仕事を引き継ぐよう命令を出す。