静岡のイベントとは違うムードや熱気があり、外に出ていくのも楽しいものだと実感しました。
10月28日~30日までは、三年に一度の大きなお茶イベント「世界お茶まつり2016」に三日間連続で参加。
28日は国産紅茶専門店「紅葉」の代表・岡本さんとの「国産紅茶の魅力を語ろう」、29日はお友達のイベントのお手伝い、30日も岡本さんとの「国産紅茶のテイスティングセミナー」。
空いた時間に他も見ようとは思ってはいるのですが、片付けや準備に時間がかかってしまって、結局、イベント会場である9階に一日中いることになって、他の階のイベントを見る時間がまったくありませんでした(>_<)
残念ではありますが、また三年後の楽しみに取っておくことにします。
そして11月1日、偶然にも「紅茶の日」に、こちらは地元・浜松にて、「国産紅茶のテイスティングセミナー」をさせていただくことができました。
世界お茶まつりのような大きな規模ではありませんが、満足いただけるように整える点ではこちらも同じように全力投球です。
小さなセミナーを地道に重ねていくことで、国産紅茶が広まっていけばと願いながら、一回一回、手を抜くことなく、させていただいています。
イベントには、たくさんの方にご参加いただきました。
本当にお客様には感謝しかありません。ありがとうございました。
お手伝いくださった方も、本当にありがとうございます。
トラブルもなく、無事にセミナーをさせていただくことができましたこと、みなさまのおかげです。たくさんの出会いもありました。
これが楽しくて、イベントをやっているのだな~と、改めて思います。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。