2015年4月1日水曜日

修善寺観光2015 その2

昨日の修善寺観光その1のつづきです。

夜は、ちょっとふんぱつして「東府や」さんに泊まりました。
宿泊者しか見れない施設などもあったりして、プライベート感がたっぷりです。
朝食も見目よく、おいしかった!!
















サービスも行き届き、でも過度にではなくて、すごくいい感じ。
久しぶりに、泊まってよかったと思えるお宿に出会いました。  

翌日はどこへ行こうか迷った末、「修善寺虹の郷」に決めました。
ここにはイギリス村とカナダ村があるんです。
どちらも、私が好きな国!!! 

ずっと行きたいと思っていたので、伊豆三津シーパラダイスは次の機会にしました。
ちょうど、宿泊者割引が適用になり、お安く入ることができ、ラッキーです♪  







入口からもう、イギリスの雰囲気です。
入ってすぐ、イギリス村。おお~~~なかなかいい感じです。かなり本格的。

 

この駅から、カナダ村まで、英国製の汽車(本格的なものですよ)が走っていて、乗ることができます(有料)。
歩いても10分くらいでしょうか。私は…歩きます(^_^;)  

がついたら”トーマスとその仲間たち”ですね。

息子は小さい頃、トーマスファンでした。
汽車を見せに大井川鉄道にも連れていきました。懐かしい思い出です。

来年まで、大井川鉄道には、夏の間、トーマスとジェームズが走るんですよ。
去年はもう大混雑だったそうで、今年もきっとそれが続くでしょう。

さて、虹の郷の話に戻って。

汽車の終着がカナダ村の入り口。
カナダ村といっても、カナダは広いので、どの部分のカナダをイメージしているんでしょ? 伊豆市の姉妹都市であるブリティッシュ・コロンビア州のネルソン市の古い町並みを再現しているそうです。


でも、お土産店には赤毛のアン関連グッズもちょこっと並んでいましたよ。  


この建物はネルソンホール。
ここが、万華鏡ミュージアムになっています。万華鏡が大好きなので、とても楽しめました!  

寒い日でしたが、カナダ村にきたのですから、どうしてもメープルのなにかが食べたくて、カフェで、メープルのパフェをいただきました。(寒いのにねえ)

 

寒さもなんのその、おいしかったです♪  

園内にはフェアリーガーデンや日本庭園などもあり、四季の花々が楽しめるそうです。
私が行ったのは3月のなかば、ほとんど何も咲いてませんでした…(-_-メ) 
お花目当てに行くならよい時期を狙っていくのがいいですね。

一日ゆっくりと楽しめる素敵な場所だと思います!!  


奥田実紀が同行解説する赤毛のアンの島、プリンス・エドワード島7日間。
2015年6月29日(月)~7月5日(日)


 **インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***