2015年3月31日火曜日

修善寺観光2015 その1

4月の中旬、取材で修善寺方面へ行きました。

せっかくなのでここでも一泊して、観光気分を味わいました。

 独身の頃(ああ、はるか昔…)に、やはり取材で来たのですが、その時の記憶はほとんどありません…(-_-;) 
ある施設の取材でしたが、真剣勝負の丸一日取材、緊張で頭がいっぱい、観光をしている余裕はなかったのでした。 

まだ寒い時期の、平日ではありましたが、観光客はいっぱい。
さすが、修善寺は観光地ですね。  



川が、本当にきれいです。川が流れる町が、私は大好き。  



修善寺温泉発祥のもとになった「独鈷の湯」。
弘法大師がこの地を訪れたとき、桂川で病みつかれた父の体を洗う少年を見つけ、その孝心に心を打たれ、「川の水では冷たかろう」と手にした独鈷杵(仏具)で川中の岩を打ち、そこから霊泉を湧出させたといわれています。 

足湯ができるようでしたが、ものすごーく風が強くて寒くて、誰も入っていませんでした。私もパス(爆)。  


竹林の道。ちょうど誰もいなくなった一瞬を撮影。
このあとどわーっと観光客がやってきました。 

お昼は、当然おそばなのでしょうが…寒かったこともあって、「ビーフシチューの店」にくぎ付け、ビーフシチューをいただいちゃいました。
だって…看板にダイレクトに「ビーフシチューの店」と謳っているんですよ~自慢の逸品なんでしょう。
久しぶりのビーフシチュー、コクがあっておいしかった。  



お土産に買ったお菓子。いろいろあって迷うくらいでした。

(つづく) 

奥田実紀が同行解説する赤毛のアンの島、プリンス・エドワード島7日間。2015年6月29日(月)~7月5日(日)


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***