2015年3月15日日曜日

世界の美しい図書館

『浜松 和の名店 こだわりの上等な和食』(メイツ出版)が、発売になりました~~(^O^)/  
私もライターとしてちょこっとお手伝いをさせていただきました。
おそばやさんから料亭まで、さまざまな和のお店が紹介されています。

和食が世界遺産になりましたよね。
継承者は「日本人全員」だそうです。
今一度、和食のよさを見なおしてみませんか。お手にとってご覧くださいませ~。




そしてそして、待ってました!という本が出ました。
私は全然関わってないですが(^_^;) 
こういう本をずっと待っていたのです! 

『美しい知の遺産 世界の図書館』(河出書房新社)  

定価にびっくりするかもしれませんが、このページ数と、オールカラーの豪華な装丁ですから、妥当というべきかもしれません。
も~~美しい図書館の写真は、見飽きるということがありません。
ほれぼれとしてしまいます。
実際に訪ねてみたいわ~~~。

毎日、大事に大事に読んでいます。  

河出書房さんには私もお世話になっております。
4冊、本を出していただいています。
こちらもあわせてぜひ読んでくださいね(*^^*)


 『図説 赤毛のアン』  



『図説 タータンチェックの歴史』 



『図説 英国ファンタジーの世界』



『図説 ヴィクトリア朝の子どもたち』



 **インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***

0 件のコメント:

コメントを投稿