2015年3月1日日曜日

冬の富士山@御殿場

次に出る紅茶の本の取材で忙しく動いています。

先日は、沼津&御殿場のほうへ。
泊まりがけで一気に取材を進めました。

私が住む浜松(西部)からは、富士山は見えません。
山々の間に、富士山の山頂部分がちょこっとのぞくくらい、それが見えるのも冬の、天候の条件が整った時だけ。  

なので、御殿場ってこんなに富士山が手に取るように見えるのね~~~と、感動。

とはいえ、よく見えるのは朝くらいで、あとは雲に隠れたりして見えない時間が多いそうです。  




これはホテルから見た朝の富士山  
すごい!!近い!!! くっきり、はっきり(^v^)  

取材の合間の時間をどこで過ごしたらいいのかわからないので(御殿場には詳しくないので)、以前行ったことがある御殿場アウトレットへ。
平日なのに人がたくさん!!! 
春節で、中国人観光客がわんさか。  

買い物目的ではないので……というか買い物するのに十分な時間はなく…。
ボダムのカフェで、紅茶をいただいてまったりと…。




右の大きなカップに3杯はゆうにある、ティーポットにたっぷりの紅茶。
これで350円はお得です。  

御殿場は雪が降ると聞いていたので、天気にびくびくしていましたが、なんとか雪にならずにほっとしました。 


 **インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***