2016年3月11日金曜日

紅茶本出版記念イベント

2016年3月6日(日)に、静岡市清水区にある「静岡産紅茶・中国茶専門店 萬千吉茶坊」さんで、『紅茶をめぐる静岡さんぽ』(マイルスタッフ)の出版記念イベントの追加開催をさせていただきました!!!  




昨年も2回、させていただき、好評だったことから追加開催となりました。
おかげさまで、本当にありがたいことですm(__)m  

本を一冊、出させていただくということは、特に私の場合は一人で撮影から執筆まですべてを担当しているようなものなので、大プロジェクトです。

好きなことなので辞めたいと思うことはないけれども体力的にきつかったり、時間的に大変だったりすることもあります。
そんなお話を聞いていただきながら、この本に込めた思いを知っていただく機会になったのではないかと思います。 






 お忙しい中、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます。
イベントをやらせていただいて何よりうれしいのは、ご縁をいただいて、おつきあいが続くこと。
FBなどでもつながることができ、みなさんが元気にご活躍する姿に、私もがんばる力をいただけます。  

お話のあとは、私が持っている静岡県外の紅茶から、5種類をテイスティングし、お待ちかねのティータイム。
今回は参加者さんが自分で紅茶を淹れる…というスタイルでしたよ。    

水色の美しい和紅茶に、みなさんもうれしそう。  



私が訳させていただいた『赤毛のアン レシピ・ノート』(東洋書林)の中のレシピで作ってくださったクランベリー・パイもおいしかった。
これは赤毛のアンの作者・モンゴメリが使っていたレシピ。現代風にアレンジしたいのをぐっとこらえて忠実に作ってくださったそうです! うれしい!!   

萬千吉さん、本当にありがとうございました!   

その萬千吉さん、今度の日曜日、3月27日(日)に、静岡県菊川市で行なわれる「茶.Fes2016」に出店されるそうです!!! 
私ものぞきに行ってみる予定です! 
ご興味のある方、ぜひ行ってみてください♪ 
お茶だけでなくグルメコーナー、物産展、書道パフォーマンスや音楽など、いろいろあるそうです。

場所:菊川公園&菊川公園グラウンド(JR菊川駅から徒歩約10分) 
昼の部:10:00~16:00 夜の部:18:30~21:00 入場無料 


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***