2018年1月2日火曜日

初!しながわ水族館♪

昨年(2017年)12月、東京へ仕事で行った際、空き時間に、「しながわ水族館」へ行ってきました。

品川という名前がつくので、てっきり、JR品川駅から歩いていけるものと思っていましたが、HPをよく見たら、JR大井町駅から無料送迎バスと書いてあり、びっくり!(意外と行くのが不便な場所なのね…(-_-メ)) 



寒かったけれどとてもいい天気でした。
平日でしたが、水族館にはけっこうな来場者がいました。
クリスマス前だったこともあり、水族館の水槽の中までクリスマス仕様になっていたのに感動しました~(*^_^*) 

スタッフのみなさんの意欲が伝わってきますし、訪れるほうも気持ちがうきうきして写真を撮るのも楽しいんです。







 

えさやりパフォーマンスのお姉さんはサンタさん姿です♪ 



 

イルカのショーも、クリスマスバージョンでしたよ。(イルカがジャンプしてタッチしているのはサンタさんなんです、見えますかね?)
ただ、外でのショーは寒くてたまらんです(スタッフのみなさんも寒いでしょうね…)。 


 

アザラシ館も、全面ガラスで、気持ちよさそうに泳いでいるアザラシがよ~く見えます。 




 

アザラシのショーもあります。 


 

アザラシも飛ぶんです!とのキャッチコピーの通り、アザラシ、飛んだ!!! 
ちょっと身体は重たそうだったけど(笑) 


最後に、観客への特別サービス。
サンタさんを抱いたアザラシ……なんとも言えない愛らしさ…>^_^<  



ペンギンたちも、かわいい~と、大人気でした。 


 
水族館も、私にとっては癒しの場です。泳いでいる魚や動物たちを見ているだけで、気持ちが落ち着きます。いつまでも眺めていられます。 

今回はクリスマス・バージョンが見れて得した気分(^。^)y-.。o○ 
クリスマス以外にも何かの行事バージョンがあるのでしょうか。また行きたいな。