2015年10月18日日曜日

京王フローラルガーデンへ♪

東京さんぽ。昨日は、武相荘を訪ねたことを書きました。

そのあとは、小田急線→京王線と乗り継ぎ、調布市にある「京王フローラルガーデンアンジェ」へ。

「京王多摩川駅」を出てすぐのところにある、こじんまりとしたガーデンです。  

秋バラも咲いていて、思ったよりもたくさんの色彩が広がっていましたよ。
枯れたアジサイも、ドライフラワーみたいで味があります。

ガーデンとなると、夢中になって写真を撮ってしまう私。
今回もこんなに撮ってどうする!!ってくらい撮ってる自分がいました(^_^;) 

春先とは違ってちょっと秋めいた感じのガーデンには、「トイカメラモード」が合うかな~と。  












 

上の写真のピンクの植物は「ガウラ」。


 

上の写真右側の紫色の植物は「アメジストセージ」。  

平日でしたが、子ども連れ、車椅子の方や高齢者の方々の散歩、スケッチ、あるいはバーベキュー(BBQエリアがある)を楽しんでいる方など、たくさんの人で賑わっていました。

市民の憩いの場なんですね。
近くにこんなに素敵なガーデンがあってうらやましいなあ、と思いました。 


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***