2015年12月20日日曜日

和紅茶でアフタヌーンティーPart2@浜松

急きょ開催が決まったため、大きな告知はしていなかったのですが、今日「カフェアポロン」さんで、『紅茶をめぐる静岡さんぽ』(マイルスタッフ)の出版記念イベント「和紅茶で、和のアフタヌーンティー」の2回目を開催させていただきました!  

今回はお若い方が3人も! 
うちお二人は、先月行われた下田の地紅茶サミットにも行かれたとのこと。
どの紅茶を買われましたか~なんて話も盛り上がり…。

3種類の紅茶のテイスティングも、気に入った紅茶はやはりばらけました。
自分がどんな紅茶の味を好むのかがわかると、紅茶が楽しくなるんですよね!




今回は、私がアンティーク屋さんで一目ぼれして購入した、エインズレイの「チェリーブロッサム」のセットを使わせていただきたいとお願いし、みなさんに使っていただきました。
これは現行品で今も買えるものです。
ですがなぜかアンティーク屋さんで出会いまして(^^ゞ 
ということはリサイクル品でしょう、お値段も大変にお買い得で!!!  

本当は、一客だけあれば満足だったのですが5客&ティーポット&お皿の、セット売りとのことだったため、悩んで、悩んで、翌日、思いきって購入!!!  

日本を意識してデザインされたという桜の花と、さくらんぼ。
エインズレイがこういう和的なものを作られているとは知りませんでした! 
かわいい! 



5客のうち4客はコーヒーカップ、1客はティーカップ。
ティーポットの形状が、もしや…と思ったら、やはり、ぴったりとはまりました、2for1でした。  

また和紅茶のイベントをやりたいと思います! 

テイスティングセミナーも、コツコツと続けていくつもりですので、人数がある程度集まっていれば出向きますし、場所があれば、やらせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***