2015年12月6日日曜日

出版記念イベント@萬千吉茶坊さん、終了

紅茶をめぐる静岡さんぽ』(マイルスタッフ)の、出版記念イベントが続いています。




昨日は、静岡市清水区にある「静岡産紅茶・中国茶専門店 萬千吉茶坊」さんで行なわせていただきました!!   

午前と午後と、2回させていただきました。
どちらも、遠くから来て下さった方もいらっしゃり、本当に申し訳なく、ありがたい気持ちでいっぱいです。
ご参加くださったみなさま、心よりお礼を申し上げます。  

萬千吉さんでは以前、和紅茶のセミナーをさせていただいたことがありましたので、今回は、本を出すまでの流れ、企画の立て方、取材をする時にこうやっています、とか、本の制作過程や裏話などをお話させていただきました。

今まで、そういう話はしたことがなかったので、萬千吉さんからテーマをいただいたものの、みなさんに喜んでいただけるのか、不安はありました。
でも、たぶん喜んでいただけたのかな??(^_^;)  

静岡県外産の紅茶5種類のテイスティングも行ない、そのあとは萬千吉さんのお手製スーツプレートを和紅茶2種類とともに楽しみました。

 





お茶好きのみなさんなので、意気投合、お話も弾みましたよ。
時間があっという間にたってしまいました。

こんなに素敵なイベントをしてくださった萬千吉さん、ありがとうございました!   

出版記念イベントは今回で終了しますが、和紅茶セミナーは、カルチャースクールさんからお声がかかったり、あるいはある程度の人数を集めてくだされば、どこでもさせていただきます。
このブログでもイベントは随時、お知らせいたしますので、どうぞチェックくださいね。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***