2020年4月20日月曜日

茶器で春を楽しむ

新型コロナウイルスの感染拡大で、おでかけは自粛。
日本人は我慢強いですから、みんなで協力して、ちょっと我慢して、感染が一刻も早く、収束に向かうように努力しましょう(^^)/ 私たちならできます! 

おうち時間を楽しまなくちゃ。
おうちでできること、楽しめることはたくさんありますよね。
おうちが楽しくないなんて、自分のおうちじゃないですか・・・。
楽しくする工夫、考えましょ♪ 

もったいないと、しまったままになっているお気に入りのものを出してきて、味わうのもいいですよ! 
 今年はずっとおこもりだったので、桜も、散歩道の桜をめでただけで、もう散ってしまいましたが・・・ 




 
出してきました!エインズレイのの茶器。
ずっと前、悩みに悩んでやっぱり、えいっ!と買ったんですが、やっぱり買ってよかったな~って思っています。 
本当にかわいらしい♪♪ 
茶器を変えるだけで贅沢な時間となりました。お
菓子はいたって普通のお菓子ですけど…(笑) 


 
こちらは私の大好きな「忘れな草」のティーカップ。
かわいい~~~(≧▽≦) 

おうちカフェ、ぜひみなさんも!! 


ーーーーーーーー ★★私の創作物語【小説投稿サイト 小説家になろう】にアップしています。 無料ですので、お時間のある時に、読んでいただけましたら幸いです。
読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)。 

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/ 
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。これがネット小説第一号でしたが、サイトが閉鎖されてしまいましたので、新しく、大幅に加筆して再公開しました。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。 

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/ 
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)だんだん女子高、男子高がなくなっていくのが寂しいです。

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/ 
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??