2021年8月27日金曜日

パッケージにもキュン♪くりもなか

以前、米粉100%のバウムクーヘンとパンのことを書きました。 

お友だちが、これもやのくに純真米粉でできているんだって!と「穂の風くりもなか」をくれました♪ お店は山口県柳井市にあるそうです。  


 
中にはくりあんがぎっしり。で、重い!食べ応え満点です。 
個入りの、ちょっと人にお礼で差し上げるにもちょうどいい大きさとお値段。 
息子が成人して家を出ているので、主人と二人の我が家にはこの大きさがぴったりで、かなりのリピート率。  


 
バウムクーヘンと同じ方が絵を描かれているようで、すごく好みの絵です。 
寺田順三さんをほうふつとさせます。  


 
こちらはあとから知って、購入した8個入り。贈答にいいですね。 
そして、こちらのパッケージもまたかわいい~~(≧▽≦) 
色味が抑えられていてちょっと大人な雰囲気。  


 
これもらったら私はすごくうれしいので、これから贈答で使ってみたいです。 
みなさんのおすすめの贈答菓子はなんですか?