2015年5月15日金曜日

下田へ、ふたたび

先週、取材で下田市へ泊まりがけで行ってきました。

今年の10月に発行予定の静岡県の紅茶の本の取材です。  

下田は2013年以来、2度目。
2013年は、黒船祭りを見るために訪れたのでした。

前回はお祭りの時だったので、とても賑やかでしたが、今回は日常の下田の様子を知ることができました。
海あり、山あり、水もきれいで美しい町です。

前回同様、天気もよく、おいしいものをたくさん食べて、前回見れなかった博物館もじっくり見学してきましたよ。  

今回は、なかなか使う機会がなかった、ミラーレスカメラのピクチャーエフェクト機能を使って撮影してみました。
いろいろ撮ったので、どれがどの機能なのか不明……(^_^;)  















レトロフォトは思った感じには仕上がりませんでした。
ソフトハイキーは「強」が欲しいな。
一番気に入ったのはトイカメラモード。しばらくマイブームになりそうです。


    

下田に来たら、お寿司を忘れてはいけませんね。
下田紅茶の会の方がお勧めしてくださったお寿司屋さんで、おいしくいただきました♪  

ここ下田で、2015年11月28(土)・29(日)と、全国地紅茶サミットが開催されます! 
国産紅茶が一堂に会するスペシャルイベントです。


さて、私、奥田実紀が同行解説する赤毛のアンの島、プリンス・エドワード島7日間。
2015年6月29日(月)~7月5日(日) 

ご検討お願いします(*‘ω‘ *)


 **インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***