2015年5月1日金曜日

バラのアフタヌーンティー

先日、お友達に誘われて、浜名湖ガーデンパークの、期間限定アフタヌーンティーに参加してきました♪ 

題して「プリンセスアフタヌーンティー」。

花美の庭のバラが満開になるこの時期だけ、バラを眺めながらの優雅なアフタヌーンティーをする、という企画。 

花美の庭は、クロード・モネの庭を模して作られた庭で、今は「花の美術館」という意味の「花美の庭」という名称になっています。
















バラは満開とまではいっていませんでしたが、だいぶ咲き誇っていましたよ。 


はじめに、ガーデナーの方が庭に植えてある植物の説明をしてくれて、これがとてもよかったです。
とはいえ、教えていただいた名前をすぐに忘れてしまった……メモしておかないとだめですねー。特にバラは、何が何だかわからなくなってしまいます…。 

さていよいよ、お楽しみのアフタヌーンティー。  





スコーンにサンドイッチ、丸いバンズのサンドイッチ。
写真は4人分です。スコーンにつけるジャムはバラジャムなど3種。  

そしてキッシュ、バラの形をしたケーキ。

私はブルーベリーのケーキを選びました。
最後に、バラのプリンもつきました。

紅茶はバラの風味のものを含めて2種類。
どれもおいしく、緑が美しい、花々が咲き乱れる庭の中で、癒しのひとときを過ごすことができました。

これで2,500円は、満足です。
欲を言えば、紅茶の量がもっとほしかったことと、暑かったのでアイスティーもあったらよかったかな。 

おなかがいっぱいになったあとは、お庭を巡って写真タイム。
花を撮影するので、がんばって一眼レフカメラを持っていきました。 
















さすがに庭が一番いい時期とあって、平日でしたが多くの人で賑わっていました。

浜名湖ガーデンパークは入場無料なのがうれしいですね。
この庭ももちろん無料で見れます。お得です。 


 **インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***