2015年11月23日月曜日

出版記念イベント@浜松、ありがとうございました

紅茶をめぐる静岡さんぽ』(マイルスタッフ)の出版記念イベントを、浜松市の「フランス料理メゾンナカミチ」さんで行なわせていただきました。

ランチの回は満席をいただき、お断りをさせていただいた方、本当に申し訳ありませんでした。 
 





今回は、テーブルウエアスタイリストの刑部ひろみさんに、クリスマスのテーブルコーディネートのデモンストレーションをしていただき、コツや、ナプキンの折り方なども少しレクチャーいただくことができました。

そして、私のミニ和紅茶セミナー。
ナカミチさんが扱っておられる紅茶も和紅茶(川根の紅茶だそうです)なので、食前酒の代わりに、水出しした川根紅茶にフレーバーと甘味をつけたドリンクを出してくださり、最後のデザートと一緒に出る温かい紅茶はストレートでいただくことができました。  

ナカミチさんのお料理は申し分ありません! 
静岡県産の食材を使い、美しく、美味しく……。みなさん大変満足されていました。

 

デザートプレート、私に出してくださったのは……なんと、本の表紙をチョコレートで描いたもの!!! 
まあ、なんというサプライズ! 
感激です(●^o^●)  



午後の回は、通常のメニューにはない、デザートのフルコース。
こちらもさまざまな工夫がされていて……。紅茶のティラミスは、初めていただきましたが、甘すぎず、大人の味に仕上がっていました。  

お料理をいただきながら、テーブルでご一緒になった方々とおしゃべりをしながら、楽しいひとときを過ごすことができ、和紅茶の魅力も味わっていただけたと思います。
遠くからご参加くださった方もいらっしゃいました。
お忙しい中、ご参加くださったみなさま、本当に心より感謝申し上げます。  

浜松での出版記念イベントはこれで終了しますが、これまで通り、和紅茶のテイスティングセミナーは、今後もあちこちで行なわせていただけたらと思っておりますので、ブログやフェイスブックなどでお知らせさせていただきますね。  

そして、出版記念イベントの最後は、12月、静岡市でさせていただきます! 
会場は、萬千吉茶房さんです。

「『紅茶をめぐる静岡さんぽ』ができるまで」 

静岡市清水区にある静岡産紅茶・中国茶専門店「萬千吉茶房」さんのスイーツと紅茶を楽しみながら、この本ができるまでのさまざまなことをお話させていただきます。 
2015年12月6日(日) 10:00~12:00 / 14:00~16:00  2回あります。
定員:各10名(予約制) 


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***