2021年10月27日水曜日

ハロウィンのお茶会@浜松

浜松のヘッドスパ&グラスルーエシャルールさんにて、開催させていただきました! 

 『ハロウィンの謎 ~起源となったケルト民族を探る~』 

日本でも多くの人が楽しむハロウィン。
起源は、紀元前、ヨーロッパにいたケルト民族のお祭りでした。 

そもそもハロウィンって何? 
ケルト民族って? 今もいるの? 

ハロウィン・スイーツと、厳選した紅茶を楽しみながら、ハロウィンとその起源になったイギリスのケルト民族についてたくさんお話させていただきました。 


ボナペティさんにオーダーさせていただいた、このお茶会用オリジナル・ハロウィンスイーツは、パンプキン・タルト♪ 周りのメレンゲ菓子も手作りです(≧▽≦)  






タルトのてっぺんには、かぼちゃの皮をくりぬいたコウモリ!! 
 ジャコランタン(ハロウィンのおばけかぼちゃ)のもなかの皮も取り寄せまして、和も取り入れてみました。 

浜松でのハロウィンのお茶会は終了しましたが、10月29日(金)に、静岡市で開催いたします! 


**シャルールさんでの過去のお茶会の様子はこちら。