2021年6月20日日曜日

和紅茶のテイスティングセミナー@浜松

ニッポンでつくられた和紅茶の魅力』と題した、和紅茶のテイスティングセミナーをさせていただきました♪ 

場所は、浜松のヘッドスパ&グラスルーエシャルールさん。  


 
全国各地で作られている和紅茶。悩みに悩んで5種類。 
品種の違うものを飲み比べしていただきました。

海外の紅茶もおいしいですが、日本産の紅茶もなかなか、負けてはいないです。 
静岡県はお茶処なので、日本一、和紅茶の生産者が多いんですよ。 
みなさんのお近くにも、和紅茶がきっとあるはず!!  


最後は和菓子と洋菓子と一緒にゆっくりとティータイム。 
主催のシャルールさん手づくりの練り切り、そしてボナペティさんのカップケーキ。 
和菓子と洋菓子と、両方とのペアリングを楽しんでいただきました。  


 
レモンのパウンドケーキにレモンクリーム。ピーチで丁寧にバラ模様を作られています!
美しい!!  


 
練り切りは、午前の部と午後の部とで、違うものが出ましたよ♪ 

ご参加くださったみなさま、シャルールさん、ボナペティさん、ありがとうございました!! 

今後も、テーマを変えていろいろ企画していきますので、SNSをチェックしてくださいね。


**シャルールさんでの過去のお茶会の様子はこちら。