2018年9月22日土曜日

タータンセミナー@兵庫 スシーラ・ティーさん

神戸ファッション美術館での『タータン展』でセミナーをさせていただいたことを書きました

その翌日は――西宮市の紅茶教室「スシーラ・ティー」さんで、タータンのセミナーをさせていただきました♪ 

7月には、赤毛のアンのセミナーをさせていただきまして、今回は違うテーマでまたお世話になりました。

二日間で3回のセミナー。
3回とも満席で開催できて、本当にありがたく、うれしかったです。 

なんと、東京からはるばるいらしてくださった方もいらっしゃいました! 
前日の、ファッション美術館でのセミナーを聞かれた方が、もう一度お話が聞きたいとこちらにもご参加くださったことも、光栄で涙が出そうでした。 


少人数制ならではの内容でさせていただきました。
スシーラさん手づくりのスイーツと、紅茶でのティータイムも魅力です(#^.^#) 


 
スコットランドの紅茶メーカー「メルローズ」の紅茶2種、スイーツは、スコットランドのお菓子「クラナハン(クラナカンともいう)」。 

お話したいこと、見ていただきたいものはたくさんあり、2時間でも足りなかったです。 
スシーラさん、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)> 

実は、スシーラさんではあと一回、10月に「日本産紅茶」というテーマでセミナーをさせていただくことになっているんですよ~。 

日時は…10月7日(日) 19:00~ →台風のため、延期となりました。詳細は後日。 
            10月8日(月・祝) 11:00~/ 14:00~ →台風のため、延期となりました。詳細は後日。 

日本全国で実は相当な数の紅茶が作られています。
10種類ほどの日本産紅茶をテイスティングして頂く予定です! 

産地によって&生産者によって味わいの違う、奥深い日本産紅茶の世界をお楽しみに~!