2018年12月21日金曜日

横浜の西洋館めぐり:その3

横浜山手の西洋館めぐりの最後は、山手イタリア山庭園にある、外交官の家とプラフ18番館です。 


 ↓外交官の家は、スペインのクリスマス。 










 ↓プラフ18番館は、フィンランドのクリスマス。
こちらは西洋館の中で一番ゴージャスだったかも。
「伝統的な暖かいクリスマス」と、「スタイリッシュでモダンなクリスマス」の2つの違ったクリスマス展示があったからでしょう。 








 ↑こちらはいわずもがな、スタイリッシュでモダンなクリスマスのほう。

 ↓こちらは伝統的なクリスマス。
北欧ということで、白を基調に、雪や妖精をイメージしたという、ほれぼれするような演出です。 









駆け足でしたが、8館すべて制覇しました(^^)/ 
疲れた……けど、楽しいウォーキングでした。

入場無料というのもうれしいですね。
平日でしたがカメラを持ったたくさんの観光客がいましたよ。

こうした、期間限定の時に来てみるのも楽しいですね。


インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***