2019年5月29日水曜日

鎌倉小旅行②

 

昨日の①の続きです。

鎌倉まで行った3つの目的の、2番目は、ターシャ・テューダー・グッズの専門店「風想花さんをお訪ねすること。

私が同行解説する「ターシャ・テューダーの庭とボストンを訪ねる旅7日間」がおかげさまで催行になり、6月11日が出発日。

風想花さんには、私のツアーのチラシを店頭に置いていただいたお礼も言いたかったので、ツアー前にどうしてもお訪ねしたかったのです。 

人でごった返す小町通りを、ちょっと入ったとてもわかりやすい場所にありましたよ。 

 

ターシャが今まで出した本(邦訳、原書ともに)がずらりと揃っているだけでなく、風想花さんオリジナルのターシャ・グッズもいろいろあります。

上の写真右側に映っている、ターシャの絵を使ったオリジナル布地が、私のツボ~~~(≧▽≦) ポストカードなどと一緒にお買い上げ~♪♪ 


たくさん買ったので(^^; ポイントがあっという間にたまり、コーギーぬいぐるみをもらっちゃいました!!!
これ、ツアーに連れていこうかな~。 

 

ターシャの直筆サイン入りの絵本や、ターシャが手づくりした本物の蜜蝋、コーギーのぬいぐるみなど、貴重なアイテムも見ることができます。

これを見るために、遠くから訪ねてくるファンも多いそう。 

ターシャや、植物好きな方にはたまらないお店ですよ(*'ω'*) 
鎌倉のお散歩のルートにぜひ入れてみてくださいね(#^.^#)

つづく