2021年3月14日日曜日

イースターチョコ、アメリカから到着!

今度、浜松で開催するイースターのお茶会で、みなさんにお出ししたい!!と、一目ぼれした、アメリカのギラデリ社のイースターチョコレート。 

日本では手に入れるのが難しいとのことで、アメリカにいるお友だちに頼んで送っていただきましたぁ!!! 

アメリカのお友だちというのは、『若草物語』の作者ルイザ・メイ・オルコットの家である「オーチャード・ハウス」をボランティアで支える活動をされている喜久子ミルズさん。 

2年前のボストン・ツアーで、オーチャード・ハウスをお訪ねした際に、大変お世話になりました(*^▽^*) 
今、コロナ禍でオーチャード・ハウスは閉館を余儀なくされており、維持管理に寄付を受付中です。  



  
さて、ギラデリのチョコですが・・・送料のほうが高くついてしまいましたが( ̄▽ ̄;) 

無事にお茶会前に到着。 喜久子さん、ありがとうございました<(_ _)> 

みなさんとても喜んでくださると思います! 
喜久子さんがくださったイースターカードも可愛い♪ 
いただいた紅茶と一緒に、早速にティータイム。  



 やっぱり、かわいい~~~(≧▽≦)  


↑ 右がリンツ(スイス)のイースターバニー。
クールな大人なバニーちゃんですが、 左のギラデリのほうは、まん丸お目がキュートな白うさぎ。  


↑このうさぎのぬいぐるみは、リンツが出したぬいぐるみです。
同じリンツのバニーを並べてみました。  


 
リンツもギラデリも、どっちもかわいいバニーなので、両方飾って楽しんでいます。
食べてしまうのがもったいないです。 

ギラデリとリンツ、両方のイースターチョコ(ミニサイズ)を、お茶会でお出しさせていただきますので、ご参加のみなさま、楽しみにお待ちくださいね。 

3月26日(金)のお茶会はおかげさまで満席になりました<(_ _)> 
キャンセル待ちを受付ております(*^▽^*) 

春のイベントとして日本でも知られるようになったイースター。 
イエス・キリストの復活を祝うキリスト教のイベントです。

毎年日が変わり、2021年のイースターは4月4日の日曜日。 
たまごやウサギがイースターと結び付けられるのはなぜ? 
イースターまでの40日間は大事な期間? 

ピーターラビットやグレイラビットなど、英国の有名なウサギの物語の魅力とともに、イースターについて、私・奥田実紀が詳しくお話します。 

2021年3月26日(金) 14:00~15:30 
参加費:2,500円(ケーキセット、お土産、資料込み) 
場所:カフェレストランPrele(プレール)
浜松市北区三ケ日町大崎16-212階
駐車場有(複数名でのご参加の方は乗り合わせでお願いします)