2021年3月28日日曜日

イースターのお茶会@浜松part2 終了♪

今日はあいにくの雨ですが、浜松は金曜日、土曜日ととても良い天気でした。 

桜も満開で、思わず出かけたくなってしまう金曜日、イースターのお茶会を、浜松市北区三ケ日にある「カフェレストランプレール」さんで無事に開催させていただくことができました。 

プレールさん、ご参加くださったみなさま、心よりお礼を申し上げます。 
 以前行った時よりも暖かくなってきたので、お庭の花も鮮やかに咲いていましたよ。  





一階は素敵な雑貨屋さん「ミモザ村」さんで、プレールさんは二階です。 
プレールさんはペット連れで入店できるんですよ。 
オーナーさんの愛犬つくしちゃんは、看板犬として、みなさんを笑顔にしてくれます。  



プレールさんでは、ケーキセットを召し上がっていただきましたので、イースターエッグ&紅茶はお土産にお持ち帰りいただきました♪  



プレールさん手づくりのスイーツは、フォンダンショコラと、ベイクドチーズケーキの2種類から選んでいただきました。
写真は、ご参加くださった方が撮影されたものをお借りしました。 

ピーターラビットグッズをコレクションされている方から、ピーターたちをお借りしてディスプレイ。 
ずらりと並ぶと圧巻です。  



私のイベントのタイトルと日付を書いたオブジェも、その方が私のためにと作ってきてくださいました(;O;)ありがたいです。いい記念になります。 

ご参加くださった方が楽しんでくださっているのかが、いつも心配になります。 
知らなかったことがわかりました、4月4日(今年のイースターサンデー)は自分なりに楽しみます、など、感想を言っていただけて、本当にうれしかったです。 

プレールさんでの次回のお茶会は、2021年5月28日(金)14:30~16:00 
テーマは「不思議の国のアリス」のお茶会です!! 

参加費はお土産付きで2,500円です。
お申込みは私までどうぞ(*^▽^*) 

イースターは移動祭日で、今年のイースター4月4日まで、あと一週間。 

今は100円均一ショップでも、イースターの飾り物がたくさん出ているので、ぜひ、気軽にイースターを楽しんでみてくださいね。  



こちらは、100円ショップで買った、白いプラスチックの卵セット(これで100円は安い!)を、マステで巻いてみました。 

私の大好きなタータン柄を中心にしてみましたが、ちょっと派手かな(^^; 

イースターのお茶会は来週が最後、静岡市のミスカニンハムさんで行わせていただきます♪ こちらもおかげさまで、午前・午後の部とも満席をいただいております。
ありがとうございます。