2021年4月3日土曜日

ロブスターフェア@ロイヤルホスト

ロイヤルホストで、『赤毛のアン』の舞台プリンス・エドワード島のオマール海老を使用した
『オマール海老&ステーキフェア』が開催されていると教えてもらい、行ってきました。  



オマール海老は、ロブスターのこと。
なぜロブスターって書かないのかわかりませんが・・・ プリンス・エドワード島はじゃがいもや乳製品、そして、ロブスターやムール貝などのシーフードが名産です。 

わざわざ島から輸入するって、これは島の政府観光局がバックアップしているのではないか?という想像は当たり、やはり協賛あっての、ロイヤルホストでの全国的な提供です。 

ファミレスの中でもロイヤルホストは高級路線ですから、全体的に高い!!!(。-∀-) 
でも、PEI応援で来ているのだし、GoToEat券も追加で買ったので!  


主人はオマール海老のグリル&ケールサラダ。 

私はオマール海老のサフランピラフで、二人ともオニオングラタンスープセットをつけました。  



身を出したところ。 

ロブスターというと、太いハサミが有名ですが、あれ、身の部分しか出てこなかった・・・( ̄▽ ̄;) 

食べやすくはあるけど・・・ちょっと残念。 
身しか出てこなかったので、主人は本当にこれロブスター??って疑っていました(-_-;) 

身だけ輸入しているのでしょうか? 丸ごと輸入なら、手足の部分はどこへ???(笑) 

まあ、でも、PEIのログスター、おいしかったです。 
 

 ↑こちら、2017年のPEIツアーで、みなさんと行ったロブスターサパー。 
これが本場です。
ぜひ、コロナが落ち着いたら、プリンス・エドワード島にも旅行をご計画くださいませ~。