2021年11月13日土曜日

英国菓子店、アフタヌーンティー

Cha Tea紅茶教室さんがオープンされた、建坪4・5坪の小さな、紅茶と英国菓子のお店。 先月、仙台へ帰る途中、立ち寄らせていただきました。





 





 
事前にお願いして、特別に中を見せていただきました。 
外観もさることながら、日本にいるのを忘れてしまうかのような、かわいらしい内装にテンションあがりました!





 
二階も見せていただいちゃいました♪ そして、お菓子と紅茶も~~~(≧▽≦)


 
 コロナ禍で長くお目にかかっていなかったので、いろいろとお話をさせていただきました。






  


 
家に帰ってから、購入させていただいた英国菓子でおやつタイム(*'ω'*)

 紅茶と紅茶葉がたっぷり詰まったスコーンは、紅茶教室の威信をかけて(?)何度も試行錯誤を繰り返して誕生したのだとか。


 
いただいたベルガモットをスライスして紅茶へ。 生アールグレイですね!!! 

そして、そして!! うれしいニュース!! 
Cha Teaさんの新刊が発売に!!!!!

 

 
『お家で楽しむアフタヌーンティー ときめきの英国紅茶時間』(河出書房新社)

Cha Teaさんの卒業生で「おもてなしサロンTEA MIE」を主宰する坂井みさきさんとの共著。 
英国のさまざまな紅茶シーンを解説しながら、ミンミン先生流のおうちティータイムの過ごし方、大切な人のおもてなしの極意などが、載っています(●^o^●) 

 ハロウィンが近いので、この本を読みながら、ハロウィンのおうちアフタヌーンティーしました♪ 

 ミンミン先生はとっても気さくでお話が楽しくて、大好き。 
いつか、ミンミン先生のお茶会に参加したいと思っています!