2021年12月3日金曜日

ハローキティ♪


 

先日、山口県へ行った際、広島駅で出会ったハローキティ新幹線。 
かわいい~~~!! 
各車両に、JR西日本の9つの県それぞれのご当地キティちゃんが描かれているようです。   


 

そばに行って写真を撮りたかったのですが、出発時刻が迫っていたのでできず・・・( ;∀;) 機会があったら、乗りたいなあ。

 子ども時代をサンリオにお世話になった私。 
お気に入りはパティ&ジミーでしたが、キティちゃんのグッズもけっこう持っていました。

いちご新聞も買っていたし、「リリカ」も何冊か持っていました。 
が、片づけ魔の両親が、いつのまにか勝手に捨ててしまいました・・・(;O;)



 
デアゴスティーニ から出ている、ハローキティ・なつかしのアイテムコレクション
 タイトル通り、懐かしくて(;^_^A 買っちゃいましたよ。   








 
といっても、私が欲しいのは70年代~80年代のものだけ。 
実際に持っていて、使っていたものも・・・はるか昔・・・

 レターセットやシールなどの紙ものは、探してみたら、まだ手元にありました!


 
もう販売されていないキャラクターもいますね。