2021年12月12日日曜日

阪急英国展

百貨店で開催される英国フェア

大阪の、阪急うめだ本店さんのが、大規模でおもしろいと、英国好きさんの間で話題になっています。

 2020年はコロナ禍でも思い切って行きましたが、今年の阪急英国フェア2021は残念ながら行けませんでした( ;∀;)

テーマが、私の大好きな「スコットランド」でしたが・・・(;O;)


 でもでも。 広島で紅茶教室をされている岡本先生が行かれて、私にお土産をくださいました。
限定30個の、紅茶缶。朝早くから並んでくださったそうです。
ご自分のと私のと買ってくださったと聞き、その優しい心遣いに涙が・・・ 
  





 
エディンバラティー
1812年に設立された「メルローズ・ティー」から派生したブランドだそうです。

 2020年の英国フェアで初お目見えだった気がします。
スコットランドらしく、アザミ入り、ヒース入りの紅茶もあって、私はヒース入りの紅茶を買いました。とてもおいしかったです。 




いただいた紅茶も、飲むのが楽しみ♪♪ 

 タータンのボタンは、お頼みして買ってきていただきました。陶器でできています。
3種類しかなかったとのことで、それぞれ2個ずつ。 

 ボタンって、高いんですね~。 どう使おうかな。
とりあえず、ディスプレイして楽しんでいます(●^o^●)