2021年12月25日土曜日

クリスマスケーキとアドベントカレンダー

 クリスマスいかがお過ごしでしょうか。


子どもが小さいときはクリスマスケーキを自分で焼いていましたが、今は主人と二人なので・・・

コストコでクリスマス・ケーキを買ってみました。


量が多いのはわかっていましたが、主人が食べてくれるので・・・お任せします(^▽^;)



柔らかすぎて、切ってお皿に盛り付けることができません(;''∀'')

ので、ティーカップに盛り付けてみました。

クリスマスバージョンのショートブレッドも今日食べなくてはね。





そして、こちらもコストコで買った、キャス・キッドソンのコスメ版アドベントカレンダー。

ほぼ化粧しない私なのでコスメのアドベントカレンダーは、お茶会でみなさんにお見せしたいと思って購入。







数字の日付の日に、中を開けて確かめます。

普通は25日のクリスマス当日が最後なのですが、スペースがなかったんでしょうか(笑) 24日が最後でした。



全部開けて、すっきりしました(笑)

リップクリームやハンドクリームが多く、これなら使える!と安堵。

思った以上に、イラストもかわいらしく、大きさも使い切りのミニサイズで使い勝手よさそうです。でも、こんなにキュートだと使うのがもったいないです(^^ゞ