2022年4月2日土曜日

満開の桜と愛犬

 一年ぶりに息子が帰ってきました。
桜が満開だったので、佐鳴湖へ愛犬リトル(ヨークシャーテリア)と散歩に行きました。

「写真撮ってあげて」と言われて、そういえば最近全然リトルの写真を撮っていなかったのを思い出しました。



いつも、こんなふうに気持ちよさそうに寝ておりますので(^^;



8月で15歳になるおばあちゃんです。

歯もほとんど抜けて(といっても、これだけ残っているのは奇跡ですよと、動物病院の先生から言われている)舌が出っぱなしですが、それも愛嬌。

瞳はまだ濁りはなく、14歳とは思えないほどジャンプ力も健在です。
大きな病気もありがたいことにありません。

それでも耳は遠くなりました。
歩き方にも老いが見えてきて、あとどのくらいかなと思ったりしますが、元気でいられるようにお世話をしていきます。

そういえば、動物病院に行った時、シニア犬のフリーペーパーが出ていてびっくり(良い意味で!)しました。
「ぐらんわん!」というフリーペーパーです。
老犬ホームや、介護の仕方など、すごく勉強になったし、同じ犬種で17歳、18歳の子が載ってて、勇気づけられました。
ぐらんわんのホームページもあるので、シニア犬のいらっしゃる方は見てみてください。


去年の今頃は、法多山の季節限定桜だんごを買いに行きましたが、今年はおとなしくしています(^^;
(過去ブログを、このサイトに引っ越ししているのですがそれが永遠に終わらない気がして・・・果てしない作業です。地道にコツコツと・・・・)


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***