2022年4月15日金曜日

桜のショートブレッド

 浜松の桜はすっかり散ってしまいましたが、まだ全国では桜が満開のところがあることでしょうね(*^^*) 
YouTubeで、高遠の桜が満開の様子を見て、ああ~素敵~~~とほれぼれと見入ってました。



上の写真は、浜松の佐鳴湖岸の、桜のトンネル。先月(3月)の末に撮りました。
やっぱり、桜の時期って、うきうきしますよね。

昨年は、法多山の桜団子(期間限定)を買うために並んだのですが、今年はこちらをゲットしましたよ~。



ニューヨークのティーブランド「HARNEY & SONS」が販売している、フレーバーのついたショートブレッド
お友だちがSNSにあげているのを見て、私も欲しい!と、通販サイトから購入。
送料がもったいないので(笑) 紅茶も一緒に買いました!
こちらの紅茶は、いずれ開催する「アルバート殿下のお茶会」でお出ししようと思っています。



桜、ラベンダー、マイヤーレモン味の3種類を購入。
これがね~~~~ものすごく高価だったのです( ̄▽ ̄;) ふんぱつしました。



このウサギさん、なんてったって、バグパイプ吹いてるんですもん。スコットランド好きとしては素通りできません。
ショートブレッドはスコットランド発祥ですしね。




桜の季節なので、桜のショートブレッドを開けました。
4ピースがつながって1枚、入ってます。
小さい箱なので(この値段でこの小ささ!!!って、仰天しました(・_・;))
中身はこの4ピースのみ。
そして、うまく割れないという・・・・(爆)

しみじみと味わっていただきました。ほどよい塩加減で、とてもおいしかったです!!
贅沢なティータイムです。ほんと、贅沢・・・・

「HARNEY & SONS」の紅茶については、以前の日記にも書いています。静岡県内ではなかなか味わえるところがないのが残念。

さて、来週21日から、赤毛のアンの連続講座が始まります!
テーマを変えて6回、物語を深く味わいます。
浜松教室でご受講も可能ですし、遠方の方はオンライン受講も可能です。

その時間に参加できなくても、あとから見逃し配信で観ることもできますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!
詳細はこちらをご覧ください。お申込みお待ちしています(#^.^#)


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***