2015年9月3日木曜日

茶雑誌での連載始まりました!

朝晩はすっかり秋の気配。夏も早く来ましたが、そのぶん秋も早く来るのでしょうか。  

さて、何年か前に業界誌『月刊 茶』に、静岡県内の国産紅茶生産者さんの記事を一年間連載させていただきました。  

今月号からは、県外の国産紅茶生産者さんの記事を連載させていただけることになりました! 今月は、愛知県のごとう製茶さんをご紹介させていただいております。  

お茶の専門誌というのは、日本では唯一この雑誌だけではないかと思います。
ただ、本屋さんでは売っていないのです。
定期購読の雑誌ですが、お茶に興味のある方にはたまらない専門情報ばかり。
定期購読の価値がありますよ♪  





次号では、先日藤枝市で開かれた「世界和紅茶会議」のリポートを書かせていただきます! 静岡県外だけでなく、遠くから、海外からのお客様も見えました。


和紅茶文化の発信をしたいという熱い思いが伝わってきました。
次回の開催も楽しみです。  

和紅茶といえば、11月にも、和紅茶イベントがあります! 
「全国地紅茶サミット」。
毎年開催地域が変わる、ロングランのイベントです。

今年2015年は、11月28(土)29日(日)の二日間、静岡県下田市で開かれます。
場所は、下田市民文化会館。  
全国の和紅茶生産者が集まり、試飲&販売会が行なわれます。地場産品も並びます。
入場料は800円で、試飲し邦題です。 

私も新著『紅茶をめぐる静岡さんぽ』(マイルスタッフ)を販売させていただきます。
ご来場、お待ちしています(^^)/

**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***