2016年12月13日火曜日

奈良の旅⑤最終回

奈良の旅、最終回です。

①はこちら

②はこちら

③はこちら

④はこちら

最終回は、フード&お土産編。



お土産は……近鉄奈良駅で見つけた「まほろば大仏プリン本舗」さんのプリン。瓶がかわいらしくて!!



お友達からいただいた「ぶと饅頭」。唐菓子のひとつで、米粉を油で揚げています。
春日大社の御祭礼にお供えされる神撰だそうです。

お皿と鹿みくじは、「中川政七商店」で購入。断捨離しているので、モノは買わないつもりだったのに、あまりにかわいいのでつい…(~_~;) 




JR奈良駅のところにあった土産店で見つけた米粉のシカクッキー。 


地紅茶サミットのメイン会場だった県庁のそばに、本葛のお店があると知り、「天極堂 奈良本店」さんでランチをしてきました。
ゆでたての葛もちは、はずせません!! 
こんなにおいしかったのか!!と感動するくらいにおいしい葛もちでした~。

ティールームにも行きました。「ブライトン・ティールーム」さんは本場イギリスのお菓子を手作りしています。




上の写真はアップル・クランブル。ちょうどクリスマス前だったので、ミンスパイも期間限定でありましたので、それも一緒に…。



↑そして、県庁そばにもティールーム発見。「アンヌ・マリーカフェ」さんでは、アフタヌーンティーを頼みました~~~(^。^)y-.。o○ これが夜ごはん替わりでした。

三日間という短い時間に、もりだくさん回って疲れましたが、楽しい疲れです。

奈良はとても気持ちよく旅行ができるところで、また行きたい!!!

**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~***
***フェイスブックはこちら。***