2019年6月28日金曜日

ニューイングランドツアー日記 その6 ネイティック・モール







フルートランド・ミュージアム」の見学で、今日の予定は終了。

「オーチャード・ハウス」「フルートランド・ミュージアム」と、ルイザ・メイ・オルコット一家をたどる、充実した一日でした。 

ホテルへ戻り、少し休憩したあと、すぐそばのネイティック・モールへ。
19時に予約してある夕食のお店の場所をみんなで確認し、その後19時までフリータイムになりました。 

このモールの中にはスーパーもあるので、私はスーパーへ。 
ヴィーガンに近い食生活をしている私を気遣って、参加者さんがヴィーガンのコーナーを店員さんに聞いてくれました。

アメリカはヴィーガンへの気遣いがあるしおいしいので、ここでいろいろ買っていかれるといいですよ!って。なんて優しいんでしょう(;_:) 
確かに、オーガニックや、ベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリーへの気遣いは日本よりもずっと海外のほうが意識が高いですよね。 


こうして買ってきた食品いろいろ。 


夕食はまさにアメリカ~ンなメニューのお店で、ステーキやフィッシュ&チップスや、ハンバーガーなど、それぞれ好きなものをチョイス。

ヴィーガンに近い食事、といいながら、結局私は誘惑に負けてハンバーガー、食べてしまいました…。(たまには、ね。って、意思の弱い私(;^_^A) 


こちらは「アーノルド・パーマー」という名のアイスティー

アーノルド・パーマーって、有名なアメリカのプロゴルファーですよね(1929~2016)。傘のマークのついたブランドは今も健在です。 

その名がついたこのアイスティー、アイスティーとレモネードを半々で混ぜたものです。

アーノルド・パーマー氏が、ゴルフ場で、半々に混ぜたものをよくオーダーしてたことから、その名がついたそうです。

アメリカでは広く親しまれ、有名コーヒーチェーンの定番メニューにもなっているとか。

「アーノルド・パーマーってなに~??」って私たちが話し合っている間に、その場で参加者さんがパパっと検索してくれました!!
ありがとう!!ということで、ほぼ全員、アーノルド・パーマーを頼みました(笑) 

これがまたとってもおいしくて。はまっちゃいそうです♪ 

食後も、モールの閉まる時間まで、みなさんショッピングを楽しまれたようです。
素敵なお店がいっぱいありました~。 

今日はとっても天気がよかったですが、明日は雨のよう。そしてちょっと寒いという予報です。

明日はみなさんが楽しみにしている、ターシャ・テューダーの庭へ行く日。
晴れ女の方がたくさんいらっしゃるので、きっと大丈夫!と信じて、あとは天にお任せします…。 

旅行記はつづく