2020年5月29日金曜日

著書紹介『いいなあ』(絵本)

おうち時間が長くなっている中、ぜひ、読書を楽しんでください~(#^^#) 
今回は、私の絵本をご紹介します!! 


 
『いいなあ』 2015年9月号(鈴木出版) 

ずっと、自分の絵本を出すことが夢でした。 念願叶って、月刊絵本「こどものくに(書店では販売されておらず幼稚園や保育園向け)」の「たんぽぽ版」に取り上げていただくことができました。 おかげさまで、本当にありがたいことです。 

小さな子どもが読むものほど、実は文章はとてもとても、書くのが難しいです。 
何度も何度も書き直しをしました。出来上がった時は感無量でした(;O;) 

絵は喜多村武さん。私は絵がうまく描けないので…素敵な絵を描いていただき、本当に嬉しかったです。 

現在、この絵本は売り切れです。図書館などには入っているかもしれません。 

このあとも絵本や創作物語は書いて営業はしているのですが、なかなか形にならず…。でも、諦めずにがんばります! 


無料電子書籍も出しています♪詳細は↓ 

★★私の創作物語【小説投稿サイト 小説家になろう】にアップしています。 無料ですので、お時間のある時に、読んでいただけましたら幸いです。読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)。 

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/ 
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。これがネット小説第一号でしたが、サイトが閉鎖されてしまいましたので、新しく、大幅に加筆して再公開しました。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。 

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/ 
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)だんだん女子高、男子高がなくなっていくのが寂しいです。 

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/ 
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??