2020年5月1日金曜日

著書紹介『赤毛のアンからのプレゼント』

おうち時間が長くなっている中、ぜひ、読書を楽しんでください~(#^^#) 
今回も、私の『赤毛のアン』関連書をご紹介します♪♪ 

 

『「赤毛のアン」からのプレゼント ~安らぎの故郷、プリンス・エドワード島~』 2000年出版(白石書店) 

オールカラーの、写真集ともいえる本です。 私は自分の本の写真は素人ではあっても、全部、自分で撮影しています。
(高校時代は写真部でした(^-^; プロのカメラマンからご指導を受け、いい一眼レフカメラも思い切って購入!) 

15か月間、プリンス・エドワード島に住んで、四季折々の姿を撮影してきました。 
ストックしてある写真の数は、それはそれはたくさんあり・・・。 

厳選に厳選を重ね、アンという物語の世界と、現在のPEIの世界をドッキングさせて、独特の雰囲気を作りたい・・・島の人々の笑顔をたくさん入れたい・・・。 

そんな希望を全部つめた、豪華な本になりました! 

残念ながら出版社がなくなってしまい、現在は中古でしか手に入らなくなってしまいました・・・。
倒産される前に、連絡もらえたら、在庫を引き取ったのに・・・と、残念でなりません。
 


ーーーーーーーー ★★私の創作物語【小説投稿サイト 小説家になろう】にアップしています。 無料ですので、お時間のある時に、読んでいただけましたら幸いです。
読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)。 

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/ 
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。これがネット小説第一号でしたが、サイトが閉鎖されてしまいましたので、新しく、大幅に加筆して再公開しました。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。 

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/ 
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)だんだん女子高、男子高がなくなっていくのが寂しいです。 

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/ 
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??