2022年8月22日月曜日

ピーターラビット™ イングリッシュガーデン②

前回の続きで、ピーターラビット™ イングリッシュガーデン探訪。

























カフェには絵本に登場するアイテムをモチーフにしたかわいいメニューがいろいろ。
数量限定というアフタヌーンティーを頼みました。値段はお高いのですが、やはりアフタヌーンティーは一度は、ね。

カフェからも富士山が見えるので、ここでゆっくりするのはいいですね(というか、日陰でゆっくりできる場所が少ないのが難点かな)。






カフェの横にあるガーデンタワーは展望タワー。頂上からの眺めがすばらしいです。階段の途中には絵本のキャラクターが飾られています。

展望タワーからは下りることなくそのまま隣りのショップ&ギャラリーへ行けます。





絵本の場面が描かれたギャラリー。



大きなピーターのぬいぐるみと写真が撮れるフォトスポット。




外のベンチもフォトスポット♪



トイレの壁にもピーター。


ショップにはピーターたちだけでなく山梨の(そう、ここは山梨県なんです!)特産品も売っています。お茶コーナーもありましたよ。










せっかくなのでここの名前が入っているグッズを購入。紅茶はルピシア。緑茶缶はグリーンでわかりやすい。和三盆、食べないけど(^^;かわいいので購入。

他のお客さんが「オリジナルの絵のが欲しいんだよね」と言っているのが聞こえ、そうだよね~と私も心の中で同意していました。
ビアトリクス・ポターの描いたオリジナルの絵がいちばんいいのですが、最近新しく出た商品はほぼ、現代の作家がその絵を模して描いた絵なんですよね。バリエーションがいくらでも広がるからそうしているのでしょうが。オリジナルを大事にしているものの、やはり表情とかが、う~ん・・・と思うものも私的にはあって。新しいピーターって感じです。

パディントンもそうなので、そうやって展開していくことを否定はしていませんが、私はオリジナル派なのでね(~_~;)

ここまで来たら、本栖湖も、河口湖も近いので、足を延ばすこともできましたが、やはりお盆休暇中なので、混雑するのを避けて帰路へ。
まだお昼前です(^^; 朝早いと一日が長いですね。

帰り道、白糸ノ滝に寄りました。それは次回。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***