2022年8月5日金曜日

アフタヌーンティー@静岡県内

 先のブログで、カフェアポロンさんでのアフタヌーンティーを書いたので。
そういえば!!アップしてなかったアフタヌーンティーがあったことを思い出しました(;^_^A

ちょくちょく、コロナの様子を見ながら、車で行ける、県内のアフタヌーンティーに出かけていました。

こちら、4月に出かけた、菊川市の「サングラム」さんのアフタヌーンティー。事前予約制です。







サングラムさんは、これまでも何度もお茶には行っていましたが、アフタヌーンティーは初めて。
HPで、和洋折衷のアフタヌーンティーが素敵だったので、お茶友さんを誘って。




お茶は3種類出ますが、選ぶことはできません。
やっぱり・・・・私の苦手な旨味系のお茶がメインでした・・・。旨味系のお茶が苦手な人にも配慮してくれるといいのだけど・・・あるいはお茶を選べるようにしてくれるか・・・。





食事は姫寿司。一口大で、あっという間にたいらげちゃいます(笑) もっとほしかったです(^^ゞ









スイーツ系は2段トレイで。栗きんとんがおいしかった! 
べたべたに甘いものばかりあるわけではないので、なかなか考えられています。
ただ、ちょっと静岡県内としては料金は高めかな。


そして6月。
近くの展望台(夢テラス)には行ったことがありましたが、実は初めて訪ねる日本平ホテル




全面ガラス張りの窓から見える富士山が売りですが・・・・
あいにくこの日はまったく見えず( ;∀;)



左奥の山の稜線のところに富士山があるんですよ・・・・ちらりとも見えません(◎_◎;)
雨でないだけでもありがたかったです。




通常のアフタヌーンティーならいつでもメニューにありますが、私たちのお目当ては、期間限定、静岡のお茶を使ったアフタヌーンティー。
こちらのホテル、アフタヌーンティーは事前予約は受け付けていないので、混んでいたら並ぶしかありません(強気ねッ!!!)。



平日だったので並ぶことなく入れました。





緑茶、ほうじ茶、抹茶、和紅茶と、さまざまなお茶を使ったスイーツが並んでいます。ただし、スコーンはなし。スコーンは欲しいでしょ、アフタヌーンティーなんだもの。

甘さが強すぎて、お茶の味があまりしなかったのが残念。味も単調で、もう少し変化がほしかったです。

紅茶は1種類しかなくそれも残念でしたが、おかわりができて、料金も安いので、今度、定番のほうのアフタヌーンティーをいただきに来ようと思います。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***