2023年1月1日日曜日

2023年今年もよろしくお願いします


昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


写真は、岡山に住む息子のお年賀。岡山県発祥の日本の和菓子店「宗家 源吉兆庵」のもの。箱には絵馬がついており、願い事を書いて飾れるようになっています。
ナイスアイデアですね!



生菓子が2種。きゅんきゅんくるかわいらしさ。
うさぎのように飛躍する年にしたいものですね!

源吉兆庵ですが、11月に岡山を訪ねた際、夜ご飯を食べたお店のそばにある本社を通りました。



クリスマス前だったので、こんなに迫力あるイルミネーションがされていて、思わず写真を撮ってしまいましたよ。
もう、この上品なイルミを見ただけで、格調あるお店であることがわかりますよね。



となりにはこれまたどでかいクリスマスツリー。暗いビル街にあって、ひときわ輝いていました。
お正月なのにクリスマスの写真です(;^_^A でも欧米ではクリスマスは1月6日まで続きますので(去年のセミナーでもお話しました~)オーケーですね!

それでは今年も一年、少しがんばって地道に歩いていきましょう。

卯年ということで思い出しました、京都の「うさぎ神社」こと岡崎神社を訪ねたブログはこちら。うさぎみくじが可愛かった。

以前、出版社にももう在庫がなく、私が持っている30冊で終了ですとお知らせした『図説タータン・チェックの歴史』(河出書房新社)は、お申込みをいただきまして、現在残り18冊となりました。
まだ間に合いますので、新品でご希望の方はご連絡くださいませ。サインもお入れいたします~。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***