2020年9月11日金曜日

パディントンのお茶会part2@浜松

私が勝手にパディントン展応援で企画した「パディントンのお茶会」。 

先日開催させていただきましたが、ご希望の方が他にもいらっしゃったこともあり、もう一回、浜松で開催させていただきました~(≧▽≦) 
うれしいです~~ありがとうございます!! 


場所は前回と同じく、富塚町にあるC-Cafeさん。
貸し切りです。感謝いたします<(_ _)>  


パティシエに作っていただいた、ヴィクトリア・サンドイッチの、ママレード・バージョン。
1個だけだと寂しいので、ショートブレッドとキットカットのほうじ茶味も添えました。全部、イギリスのお菓子で揃えて…。 

作者のボンドさんのこと、舞台になったイギリスのこと、クマのお話、テディベアのお話など、いろいろさせていただきました。 

みなさん、熱心に聞いてくださり、その後、パディントン展に行ってくださったり、映画のDVD借りてくださったり……本も読んでみます!と言っていただいて、とても嬉しかったです!! 

パディントン展は終わっても、ご希望があれば、4名集まっていただければ、またパディントンのお茶会をご希望の日時でさせていただくことができますので、メールでお問合せくださいね。  

帰宅してから、残ったヴィクトリア・サンドイッチを、ゆっくりと味わいました♪ 
ひとりパディントンのお茶会(笑) 


イギリスのお菓子は、やっぱり、紅茶がぴったりですね~~(*'ω'*) 

しばらくしたら、急に大雨が。雨が降らない時間帯にお茶会を終えることができて、幸運でした。 
大型台風の影響で、ずっと、不安定な天気が続いています。
でも、浜松はいいほうです。 
大型台風の影響で被害を受けられた方には、心より、お見舞いを申し上げます。 

新型コロナや、台風や、猛暑や……次々と試練が来ますが、冷静に受け止め、後ろ向きにならず、できることをやって乗り越えていきましょう。

**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***
**X(旧twitter)はこちら。***