2020年7月3日金曜日

持ち寄りアフタヌーンティー

7月1日はカナダの建国記念日「カナダ・デー」。 
若い頃、カナダのプリンス・エドワード島で暮らした経験があり、私にとってカナダは第二の故郷です。
(その経験から赤毛のアンやプリンス・エドワード島関連の本をたくさん出させていただきました)

カナダ・デー当日、静岡では雨が降る中、赤毛のアン好きのお友だちの家でアフタヌーンティーをしていました♪ 

カナダ・デーのお祝いのお茶会ということでしたが、カナダを思わせるものは特になく(笑) でも、お友だちの家は赤毛のアンをイメージした、素敵なカナディアンハウスなので、そこでお茶するだけで、気分は赤毛のアン♪♪ 

4人の持ち寄りアフタヌーンティーなので、気負うこともなく、それでも三段スタンドを使って、お友だちのお庭の最後のバラなどを飾って、素敵な空間になりました(^^)/ 

ケーキは、パティシエの友達が特別に作ってきてくれたレモンケーキ








さくらんぼは「佐藤錦」!!  

お友だちもティーカップや食器好きなので、たくさんかわいいものをお持ちです。 
私はシェリーのヴィンテージを使わせてもらいましたよ♪ 


コロナ禍のうつうつとした気分を一掃できた、楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)