2022年2月14日月曜日

バレンタイン★チョコレート

今日はバレンタインデーですね。 
日本のバレンタインデーは、チョコレートメーカーが売り上げアップのために作り上げたものです(^^; 

本来は、大事だと思う人にカードで気持ちを伝えるもの。相手は老若男女問いません。 

先日、百貨店のチョコレートフェアをのぞいてきましたが、毎回思うけど、なかなかのお値段なのねー。
目の保養だけさせてもらいました。




今年はスーパーでこちらを買ってました↑
以前から、帝国ホテルのスヌーピーのチョコが欲しかったのですが、気づくと売り切れていて。今年は早くにゲット!
ただただ、スヌーピーがかわいいから(;^ω^)




こちらは、ティーポットと、動物の絵がかわいかった、それだけでゲット(笑)


ちゃんと、ティーカップもセットになってました。

どちらの箱も切り抜いて、スクラップブック用にストックしておきます。チョコよりパッケージが目的というか(笑)


以下は、2年前に百貨店のチョコレートフェアで買ったもの。
2年前のブログにこう書いてました。
 

「和紅茶と楽しむショコラ」というテーマだったので、思わず購入。
梅酒や伊予柑が入っていて、柄がプリントされているものには和紅茶が使われているようです。

和紅茶は海外の紅茶と比べて優しい風味が特徴、和紅茶と一緒にお召し上がりいただくと、フルーティさがいっそう引き立ちます、と書いてあります。 

このチョコを食べる時には和紅茶を飲んでね、というアピールですかね?? 一緒に和紅茶付けて販売したほうがよかった気が。


こちらは「TEA BAR」という、紅茶を使ったチョコのシリーズ。
マッチングをクールなスタイルで提案するこだわりのブランドなんだそうです。
アッサム、ダージリン、セイロン、アールグレイと、馴染みのある紅茶を使っていますが、そこにオレンジやレモンなどを加えて飽きないように工夫しています。
シーリング風スタンプに文字と数字のみ、というパッケージがかっこいいですよね。 個包装の袋のデザインもすてきです。


同じく「TEA BAR」の、ベーシックタイプ。缶がかわいいので買ってしまいました(缶に弱い私…)。チョコの形が葉っぱになっているのも心憎い。 

セイロン紅茶だけ約4割使っていますが、そのほかは0・2%と、ほとんど入ってないに等しい(;'∀')
こんなもんなんですかねー。