2020年11月13日金曜日

静岡市さんぽ その3:日本平動物園

前回、ホッキョクグマのロッシーが寝ていたことを書きましたが、やはりぽかぽか陽気だったため、他にも寝てる子が多かったです。

というわけで、今回はお眠り中の動物写真をまとめました。



カピバラさん。昨年、伊豆シャボテン動物公園よりやってきたそうです。
伊豆シャボテン公園の、温泉につかっているカピバラをいつかこの目で見たいと思っているのですよ・・・。 


しばらくしたら、ごはんタイムになったので、もぐもぐごはんを食べるカピバラさんも見れました。寝てる時と顔があまり変わらない気が・・・・(笑) 



アムールトラさん。最初は私たちに背を向けて熟睡していましたが、しばらくしたら起き上がり・・・・くるっと向きを変えてまたうとうと~。 


アザラシさん、爆眠中(笑) 顔を岩の陰にすっぽり入れてしまっているので、最初見たときはアザラシとはまったくわかりませんでした(;^ω^) 


ブチハイエナさん。幸せそうに寝ております。 


ライオンさん。寝てばかりなのは百獣の王のあかし。眠そうだったけど、でもちゃんとお顔が見れてよかった。 

 (つづく)