2020年11月14日土曜日

静岡市さんぽ その4:日本平動物園

日本平動物園さんぽ、まだ続きます(^^;

最後にいろいろな動物ショットをまとめてみます!!! 



シロサイさん。近くで見るとかわいらしい目をしている。 



マレーバクさん。赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんはすっかり白と黒になってますね。 


ワオキツネザルさん。じっとしてくれてたのは眠かったから。 


リスザル。やんちゃな子どもみたいによく動きます。    


草原地帯に生息するアクシスジカ。  


険しい岩場に生息するバーバリシープ。野生では数が減っているそう。 



ベネットアカクビワラビー。カンガルーの小型の種類をワラビーといい、ワラビーの中では最大の種。背側の首の毛が赤色のため、アカクビワラビーと呼ばれる、とのこと。 

 (つづく)