2022年11月10日木曜日

1年ぶりに仙台へ帰省、アフタヌーンティーも

先月、1年ぶりに仙台に帰ってきました。
去年2021年の帰仙ブログはこちら

事前のPCR検査で陰性。施設に入り口で抗原検査をして陰性。
本来は施設の中にも入れないのですが、遠くから会いにいくということで特別に母の部屋に入れてもらえました。ありがとうございます<(_ _)>

私の想像よりずっと元気で、マイペースに暮らしていることがわかりほっとしました。耳が聞こえないので筆談です。もう少し近くに住んでもらえるといいのですが、母が動きたくないと言うのです。

コロナ禍のため長居もできませんので頃合いを見計らって失礼しました。施設の方々もみなさんいい方で安心してお任せできています。介護や医療関係のみなさまには本当にお世話になっていて感謝し足りないです。

母に会って安心したあとは、アン好きのお友だちとアフタヌーンティーをしてきました♪

仙台は大きい都市の割に、アフタヌーンティーを提供しているお店が少ないです。検索していて見つけた「ホテルメトロポリタン仙台イースト」の「FOREST KITCHEN with Outdoor Living」でのアフタヌーンティー。
な、なんと、タータン模様の壁で、これは!!行かなくちゃ!!と(^^ゞ

駅に隣接したモダンなホテルですが、移動で歩いているぶんには目に入らない奥まった場所にあるので、私も今回初めて知ったホテルです。
ちょっと穴場的(?)で、落ち着いた雰囲気で、駅の喧騒からは無縁。今後も利用したくなるレストランでした。




タータンの壁紙に一目ぼれ(≧▽≦) お店の一部がこうなってます。な~んてかわいいの~~~(*‘ω‘ *) 

写真のアフタヌーンティーは二人分。
クロワッサンサンドや生ハムのグリッシーニ、スタッフドバゲットなど、甘くないフードが多く、スイーツもベタベタに甘くなかったので全部完食できました♪

紅茶はドイツのロンネフェルト。ティーバッグを1杯ずつ入れて持ってきてくれます。全種類制覇したかったけど無理で(^^; 4種類飲みました。




ウェルカムドリンク(上の写真右側)もついていたので、二人で再会を祝して乾杯。





だいたい一回で満足してしまう所が多いですが、ここは味もよくて気に入りました♪
私が行った時はりんごとぶどうを中心にしたメニュー。行く時期によって変わるようなので、また利用したいです。

おなかいっぱいでしたが、このあとお友だちおすすめのカフェへ向かいました(^^;
(つづく)


★★銀座でのタータンセミナーのお知らせ★★

11月13日(日)に東京の銀座でタータンのセミナーをさせていただきます♪
2つの参加方法からお選びいただけます。

★オンラインでのリアルタイムご参加
★後日お好きな時間に録画を観ていただく見逃し配信

オンラインでのタータン講座は初ですし、旅とからめての講座も初となります。
私自身はオンラインセミナーはできないので(^^;
この機会にぜひお申込みをお待ちしております(*‘ω‘ *)



《講座概要》

★講師:奥田実紀(ライター&編集者)
 主宰・ナビゲート:木谷朋子(旅行ライター&編集者)

★日時:2022年11月13日(日)13:30~15:30(13:10受付開始)

★定員&参加費:オンラインでのリアルタイム参加30名 見逃し配信50名

★会場:土屋グループ銀座ショールーム
〒104-0061東京都中央区銀座3丁目8-10銀座朝日ビル3F
0120-406-211/03-5579-9981

★参加費:《オンライン参加》2600円(税込)、《見逃し配信》3000円(税込)



**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***