2022年11月11日金曜日

アンティークカフェ@仙台

母に会うため仙台へ帰省し、アン友さんとホテルメトロポリタン仙台イーストでフタヌーンティーをした話を書きました

おなかもいっぱいだし散歩したいなと思い、赤毛のアン好きのアン友さんおすすめの「アンティーク雑貨カフェTiTi」さんへ行ってみることにしました。駅から歩いて15分くらいでしょうか。

あるということだけはわかっていた「アンパンマンミュージアム」を通り過ぎて(大きな立派なミュージアムでした!)、小さな公園の向かい側。

白い外観からは蔵だとはわかりませんが・・・中に入ると!
築100年の蔵を移築している迫力がぁ~~~(*'▽')
リノベーションされて、素敵な空間が広がっていましたよ~~~。

2階にまで届く本棚には1000冊以上の本が並んでいて、これらを読んでOKだそうです。
また、ヴィンテージアンティーク雑貨でしつらえられていて、値段がついていれば購入も可能。
雑貨大好きな私、あれこれ、あれこれ目が泳ぐ(笑)

大震災の時は全部倒れて大変だったそうです。ここまできれいにされるまでさぞご苦労があったことでしょう。




案内してくださったアン友さん、月に一回、赤毛のアンの読書クラブをこちらで開催されています。
ご興味のある方、いかがでしょうか。お店のHPから詳細見てみてください。




私たちは2階でお茶しましたが、1階も素敵すぎて・・・トイレも素敵すぎて・・・興奮状態の私でした(;^_^A
販売していた雑貨で購入させていただいたのはイギリスの陶器のボタン。これはアンティークではなくて新しいものです。
スコットランドの国花アザミ柄。これは外せません!それと、ユニオンジャック。

去年、阪急英国フェアでお友だちに頼んで買ってきてもらったタータン柄の陶器のボタンとそっくり。(同じメーカーかも)



並べてみるとさらにさらにかわいい♪♪
さて、このボタンをどうするか・・・( ̄▽ ̄;) 


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***