2022年9月17日土曜日

石垣島の旅③

2022年4月。石垣島旅行日記の続きです。



いよいよ、「日本百景」「西表石垣国立公園」の有名な観光地である川平湾へ。

潮の流れが速いため遊泳は禁止です。
透明度の高い水の中にいる魚たちを見れるグラスボートにみんな乗っていますが、私は舟酔いをするのでこれは絶対に無理。砂浜を奥へ奥へ歩くだけ歩いてきました。

グラスボートが湾にた~くさん並びすぎていて、エンジン音もうるさくて、静かに海を楽しむ環境ではなかったのが残念。

ただ、海は本当にきれいでした。ずっと眺めていたいくらい。











動画も撮りましたので見てね。風が強いので画面が揺れてますが(^^;









↑ 私の歩いた靴跡。砂浜も白くてきれいですね。







大好きなフルーツもたくさん。ホテルのブッフェでいっぱい食べました♪




展望台へのぼり、そこからの眺めです。



グラスボートがないほうが絵的にきれいなのでは、と思うのは私だけ!??写真はグラスボートが数隻しかうつっていませんが、出払っていたので少ないだけで、ある時はずら~っと並んでいてあまり美しい光景には見えません。


南国の花~(*‘ω‘ *)



川平湾の売店でも、お土産のサーターアンダギーを購入(いくつ買うんだ!?(笑))。そのお店の看板がおもしろかったので撮影。自分が今、どこにいるのか、よ~くわかりました!

旅行記は④へつづきます。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***