2022年10月16日日曜日

イギリスいたずらウサギのお茶会@浜松

 静岡市のミスカニンハムさんでの「イギリスいたずらウサギのお茶会」に続いて、浜松でも同じ内容のお茶会をさせていただきました。

会場はヘッドスパ&グラスルーエシャルールさん。
これまでもいろいろなテーマでお茶会をさせていただいてます。ありがとうございます。

これまでのお茶会の日記はこちら。

クリスマスのお茶会@浜松

ハロウィンのお茶会@浜松

和紅茶のテイスティングセミナー@浜松

不思議の国のアリスのお茶会@浜松

イースターのお茶会@浜松

タータンのお茶会@浜松

ハリー・ポッターのお茶会@浜松

アルバート殿下のお茶会@浜松


浜松でのお茶会前、浜松駅に行く用事があり、駅ビルのガチャコーナーでピーターのブック型スタンドがつくガチャを発見。以前お友だちがSNSに載せていたものですが、浜松では見つからなかったので諦めていました。

それが、お茶会前に見つかるなんて~!(^^)!

当然、ピーターかベンジャミンが欲しいですよね??? 3回やりましたがトム2個、パイ1個という結果。1個500円なので、これ以上やるのは断念。

その数日後、お友だちからピーターのフィギュアをいただきました。だいぶ前のものだけど・・・とくださったのですが、それがとても素敵で(*‘ω‘ *) 
ありがたくいただき、お茶会でテーブルに並べると、みなさん「かわいい~~!!」とたくさん写真を撮っていただきました。


やっぱり、小さいフィギュアってかわいいですよね!!


午前の部に参加された方が、帰りに駅ビルに寄りガチャをされたとお写真を送ってくださったんですが、なんと、私が欲しかったピーターとベンジャミンの2個をゲットされていました~~~。それも最後の2個だったとか。運を持っている方は違いますね。

他にもそのガチャをやりたい方がいらっしゃったので、補充してくれることを祈ります!!





お菓子はLotusさんにオーダー。ニンジンがたっぷり入ったLotusさん自慢のキャロットケーキ。さっぱりしたチーズクリームに、ココナッツがたっぷり。
米粉を使ったクッキーはやメープルシロップを使っているそうでしっとりでした。テーマに合わせてウサギ型もかわいい♪

オーダーのお菓子はこの時だけのオリジナルなのでそれもみなさん楽しんでくださっています。

静岡市美術館での「ピーターラビット™展」にも行ってみます、と言ってくださって嬉しかった~~。11月6日までです。国内開催は静岡市が最後のようです。


次回のお茶会は11月30日(水)「エリザベス女王を偲ぶお茶会」です。
午前の部、午後の部とも、満席をいただいています。ありがとうございます。
キャンセル待ちを受け付けていますのでお問合せください。


静岡市のミスカニンハムさんでの「エリザベス女王を偲ぶお茶会」は来年2023年2月13日(月)です。
午前の部(10:30~)、午後の部(14:00~)とも、若干お席がございます。私までお申込みくださいませ。こちらのHP上部の「お問合せ」から(携帯の方は上部のタイトル下にある「ホーム」ボタンを押すと「お問合せ」が出てきます)どうぞ。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***