2018年11月16日金曜日

四国・松山観光その8(松山土産)


私が買ってきた松山のお土産を。 
食べ物は愛媛県の物産館でほぼゲットできました。
坊ちゃん団子は必ず、ですよね。 


愛媛県の焼き物といえば、砥部焼ですね。
これまた私にとってツボの、こけしが描かれた砥部焼の小皿も、買ってしまいました。 



 
一六タルトは、くせがあるので私はちょっと苦手なのですが、道後温泉本館が描かれた箱が欲しくて買ってしまった。
中は、みかん味とチョコ味でした。 

 

ゆるキャラでは、みきゃんちゃんより、バリィさんが好きなので(みきゃんちゃんごめんね)、バリィさんのクッキーをジャケ買い(笑) 
クッキーは私には甘すぎた…。  


JR松山駅にいたバリィさん。かわゆい…!!  



物産館には愛媛県らしく、蛇口からみかんジュースが出るというスタンドも。 
でも、静岡県もみかんの産地なので…(^^; いいかな…、と思ってたら、地元のみかんを商品を提案する「10 FACTORY」を見つけて…。 


モダンでおしゃれな店内。  


ジュースは生搾り。  でもジュースは飲まず(^^; 


みかんのアイスと、栗&みかんのアイスを岡本先生とシェアしました♪ 


ドライみかんが輝いていたので、ふらっと購入。
家に帰って、紅茶に浮かべてみました。
すぐに取り出さないと苦みが出てしまうので…やっぱり、そのまま食べるのが一番おいしかったです。 


地紅茶サミットの会場で買った「洋風 生チョコようかん」。
これがおいしかった! 


同じくサミットの会場で買った砥部焼のカップ付きネックレス(ペンダント)。
お友達から教えてもらい、かわいらしかったので、私も岡本先生も即買いでした(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿