2023年9月17日日曜日

「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ行ってきました③




最後にお土産について書きます。
時間が足りなくて、ゆっくり見れませんでした。買ったのはこれだけ。




ここオリジナルのものもたくさん並んでいました。出入り口のショップだけでなく、蒸気機関車のところにもショップがありますので、そこで下見しておくのもいいかも。

上の写真の、小さな木製バッグは蒸気機関車のところで買いました。大と小とあり、私が買ったのは小。本当は大が欲しかったけど、浜松までどうやって持って帰るの???(@_@) 
都内に住んでるならまだしも。宅配サービスはないようで、仕方がないので持って帰れる小にしました。
無料で名前(アルファベット)をサイドに入れてくれます。10分くらいで入れてもらえました。




杖にも名前を入れてくれるそうです。杖のお値段はUSJに比べるとお安い感じがしますが、どうなのかな。名前入りの杖は魅力的だったけど、これから使うか?と自問。マントだって私買ってないから、このままどちらも買わずにいこう・・・。

予定では、出入り口のカフェのお菓子(ドーナツとか)をテイクアウトする予定だったのが、ラストオーダーに間に合わず(/o\)
缶のお菓子がかわいらしく目に留まりましたが、缶はかさばるのでもういらない(家にも捨てられない缶がいっぱいある・・・)。私、これから2泊するので、大きい箱のお菓子も避けたい・・・ってことで。ちょっと漫画ちっくな絵だったけど外袋が使えそうなので決めました。でも、これ、イラストはファンタビです(^^; ハリポタじゃない・・・

トートバッグもいっぱいあるし、ミュージカル「ハリー・ポッターと呪いの子」のトートバッグも観劇後に買ったんでした。その時の日記はこちら
でもまあ、記念だから、とまた1枚買ってしまいました(笑) このホグワーツ城のイラスト、好きなんです。





ランチでいただた4つの寮のプレートについていた4つの寮の紙タグ。きれいにふいて持って帰りました(^^; 

木製のバッグは今度のファンタジーセミナーに持っていこうかな!!!リアルご受講の方は実際に見ていただけます。
オンライン&見逃し配信もあります!(^^)! お申込みお待ちしています。

 「英国ファンタジーで旅する英国」(オンライン&見逃し配信あり)

2023年10月30日(月)13:30~15:00
場所:NHK文化センター浜松教室
『不思議の国のアリス』や「ハリー・ポッター」シリーズ、「ナルニア国」シ リーズ、「パディントン」シリーズ、『ピーター・パン』などのファンタジーをいくつか取り上げ、その舞台や著者ゆかりの場所を実際に訪れた写真とともに、作品の魅力を深めていきます。

オンライン&見逃し配信でのセミナーはほぼ、私個人ではできないので、この機会にいかがでしょうか。申し込みは以下のサイトよりお願いします。

オンライン&見逃し配信でのご受講はこちら


浜松教室でのリアルご受講はこちら



その前に、横浜でのセミナーがございます。残席1名様です。お早目のお申込みをお願いしますね<(_ _)>

ウィリアム・モリスを学ぶセミナー
2023年10月6日(金)13:30~15:00
場所:横浜山手イギリス館2階集会室
参加費:お一人2,000円(残席1席)申し込みは私まで。
「アーツ・アンド・クラフツとデザイン ウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで」が横浜のそごう美術館で2023年9月16日(土)~11月5日(日)に開催されるのを(勝手に)応援企画です。初心者にもわかりやすくお伝えします。
会場は飲食不可ですので、お話のみとなりますが、ちょこっとお土産ありです。


インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***