2017年7月11日火曜日

プリンス・エドワード島ツアー日記 その12:番外編トロント1

私が同行解説するプリンス・エドワード島ツアー2017日記。

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9




2017年6月25日(日) 

朝03:40に宿を出発、シャーロットタウン空港へ。
5:40のトロント行きに乗ります。トロント行きの便が朝早すぎるのが難点ですね…。
エア・カナダの今後の便改正に期待です。  

トロント到着は06:55。よい天気です。
成田行きの便が14:00発なので、7時間以上もあります。
トロント・ピアソン空港は大きな空港ではないので、空港で7時間はとてもじゃないですが過ごせません(^_^;) 

そこで、トロント市内へ出ることにしました。通常のツアーでは何かあったらいけないので、こういうことはしないそうですが、今回は大丈夫そうだと判断し、お願いしました。 

行くとしたらセント・ローレンス・マーケットへ、と私の中で決めていました。
が、今日は日曜日…通常のマーケットはお休みですが、日曜のみ開催のアンティーク・マーケットの日に当たりました!!  

トロント市内までは、今まで電車というものがなく、とても不便だと行くたびに感じていました。が、なんと、やっと! 電車が通ったんです。

そして滞在7時間以上の場合は半額になるとのことで、私たちは7時間と5分、5分オーバーのおかげで半額で切符が買えました(^_^;) 
往復24ドルのところ、12ドル!! ありがたいですね。  




セント・ローレンス・マーケットへは、ユニオン駅から徒歩10分ほど。空港からユニオン駅までは約25分。電車もできたばかりできれいだし、快適です(^◇^)  


トロントに来るのは、2005年以来なので12年ぶり!! 
のどかなPEIからトロントに降り立つと、都会だな~~~と思います、実際に都会なんですがより都会を感じる(^_^;)  





↑の写真の、正面に建つのが「ホッケーの殿堂」というホッケーミュージアム。
2005年に、息子を連れてここに来ました。ルールは知らないけど、ホッケーは大好き。
というのも、PEIのステイ先のご主人や、お子さんたちがホッケーをやっていたからで、実際に試合に連れていってもらって、かっこいい~~~(●^o^●)とファンになったんです。

 


上の写真はシェア自転車。混雑する都会ではこういう方法がいいですよね。
24時間7ドル、3日15ドルと書いてあります。もちろんクレジットカードも使えます。

日本のママチャリはないので…かごつきの自転車はありません(笑)   

久しぶりのトロントにきょろきょろしながら歩き、セント・ローレンス・マーケットに到着。 

(ツアー日記トロント編はその13へつづく) 

 **インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~***
***フェイスブックはこちら。***